

一年も半分。

さて、元日に今年の目標を10個ほど定めたわけなんですが、ちょうど1年も半ばを過ぎたので振り返ってみようかと思います。
①ペをBランクにする。

現在の経験点が7500点ほど。まぁぼちぼちの達成度。
その分、色んな人に迷惑をかけているような気がしますけど、迷惑だと思われない程度に迷惑をかけていきたいですね。


②未稼働キャラ(ポゴ、ソーン)を動かす。

ポゴは1回稼動。ソーンは未稼働。
ソーンは後半になんとか動かすとして、ポゴもまだまだ要修正。
いっそ2人とも大きくキャラを変えてしまうというのも一つの手な気がしないでもないですが、①を優先すると②がもたつく余裕のなさ。
まぁ、なんとか。


③月に2回以上セッションをする。

最初から諦めムードだった目標その1で、案の定未達成。
それでも今年に入ってからのセッション参加数は8回と、月イチ以上のぼちぼちな参加度。
後半で巻き返しが出来れば大変嬉しいですけど、たぶん無理ですね。


④GMをする。(PL3:GM1ぐらいを目標)

最初から諦めムードだった目標その2。未達成どころか1度もGMやってませんしシナリオ1つも作ってません。
シナリオストックはいくつかありますけど、内容が詰めきれていない感が拭えない。
とりあえず簡単なシナリオから、少しずつやっていけって感じですね。


⑤ショートキャンペGMをする。(全4回くらいの)

最初から諦めムードだった目標その3。
ほんとにやれんのかが謎過ぎる。
リアル的に9月~10月しかタイミングはなさそうだが果たして間に合うのか。
まぁ、無理せずなんとか。


⑥風景画の練習をする。(1回/月)

この目標も立てただけで終わってます。
背景付きの絵やら線のみやらを含めてしまえば、4枚ほど描いてますけどこーゆーんじゃなかった気がしますね。
とりあえず、これも描きやすいところから描いていきたい。


⑦デッサン練習をする。(1回/月)

はい、ゼロです。一枚も描いてません。
描かなきゃなぁ、という思いだけあっても実行力に欠ける。
いや、ほんと描けよ自分。


⑧セッション風景を描く。及び、セッション風景の画風の方向性を定める。

はい、これもまた描いてません。
そもそも、描きあげるタイミングを逃すと「何を今更」ってなる気がするんだよなぁなんて言い訳をしつつ、一度も描こうとすらしませんでしたね。
でもスピードが大事なのは確かな事実。早く描くのってどうやるのん?


⑨自PCの絵を量産する。

全然量産してませんね。
4枚しか描いてませんし、しかも着色は1枚という有様。
もっと自PCを愛そう。


⑩人様のPCの絵を描く。(1回/月)

ここ半年で描いた枚数18枚と、まさかの対中間目標300%、対年150%の達成度。
絵関係のエネルギーは、ほとんどこちらに傾倒した感じですが、たまたま白銀さんトコの企画と建国祭絵師広場に参加できたのが主な要因、っつーかそれ以外はやっぱりほとんど描いてませんね。



振り返ってみて、私が気の向くままに生きてるのだけはすごいわかりました。
目標って言葉を100回書いて食べたいと思います。

コメント

デッサン

★こんにちは。
 ご存じかもしれないですけど、「30秒ドローイング」という、デッサンを勉強できるサイトが、結構便利かも。

ttp://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html

(スタ:「かもかも」)

>星忍さん

ご来場有難う御座います!

30秒ドローイング。早速やってみたいと思いますよ。
この手のものが継続したことのない三日坊主すら尊敬できるレベルで飽きっぽい老犬ですが、頑張ってみたいと思います。
さぁて、どれくらい続くかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
