スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボニー設定他

10thPC:
名前:ボニー
種族:ダブル(シャドウ)
性別:女
年齢:15歳


【住居】
トロウ魔法士協会女子寮




【日頃の生活手段】
トロウ魔法士協会ファクトリー内雑作業




【容姿】
身長:160cm 体重:55kg
体格:やや筋肉質で、全体的に肉付きが良く肉感的。
  肌:褐色
  髪:ツヤのある黒髪のショート
  瞳:深い青
服装:冒険時は派手な鎧。普段は質素な服装を好む。




【ImageMusic】
ThemaSong :アンパンマンのマーチ
ImageMusic:YESTERDAY'S CHILDREN/the AUTOMATICS
          :Walking With A Smile/Browny Circus
          :The Never Ending Story/坂本美雨
          :Dream Fighter/Perfume



【服装】
冒険時(市外):
ドレスアーマー(帽子・インナーウェア(通常服)・皮手袋・ブーツまでワンセット)を着用し、マントを羽織る。
ディフェンサーを肩から背面に吊る。
レイピアを腰部左側面に吊る。
手荷物で大きなトランク一つ。


冒険時(市内):
ドレスアーマー(帽子・インナーウェア(通常服)・皮手袋・ブーツまでワンセット)を着用し、マントを羽織る。
レイピアを腰部左側面に吊る。
手荷物で大きなトランク一つ。


月明かり訪問在時:
市内冒険時に同じ。


オフ時:
麻・綿・ウール地のワンピースやシャツorニットとスカートのコーデ等で質素なデザイン・カラーを好む。
ワンポイントの遊びがあるようなデザインが好み。


就寝時:
ネグリジェ着用。




【背景】

【背景:キャラクターシート記載】
ジュノートロウ州バストール出身。鎧鍛冶を主事業とする貧乏貴族の一人娘。
 本名はユージャニー・ビクトリア・バトラーだが、ボニー・ブルーと自称している。
 魔導力学を学ぶ為にトロウへ留学中だったが、故郷の財政悪化により実家からの送金を絶たれ、地元産鎧の広告塔として冒険者となった。


【背景:キャラクターシート無記載】
 ジュノートロウ州バストール近郊に小領(村レベル)を持つバトラー家の一人娘。バトラー家は、代々鎧鍛冶「バトラーズ・アーマークラフト」(以下BACと記載)を主事業とする貧乏貴族。
 父が人間(34)、母がカオエルフ(170?)。
 バトラー家は、鎧の鍛造に使用する良質な原料を求めジュノートロウ開拓時代に移住してきた古参貴族であるが、近年はドワーフとの技術競争に敗れ、経済状況は悪化の一途を辿っており、また、それに伴い貴族内の地位も下降線を描いている。
 然しながら、移住した祖先の頃より、領民からの搾取などは行わず、領民と一体となって鎧鍛冶を中心とした事業活動を行う家風を守っており、領民との関係はあたかも領内が一つの一族のような非常に強固なものとなっている。

 ボニーの幼少期は、領地の子供たちと共に野山を駆け巡る等ガキ大将的なポジションで育ちつつ、教育熱心な両親の元、剣の鍛錬や就学をして過ごす。
 将来的に鎧製造技術に役立つと踏んだ両親の指示により、10歳の頃よりトロウ魔法士協会の魔法士学院ジュノー校に通い魔導力学を学び始める。
 しかし、これは週1程度の習い事レベルであった為、12歳で本人の意思により親元を離れジュノー寮に入る。入寮後わずか1年にして初級を修め、14歳になる頃に、より専門的分野を学ぶ為にトロウへ留学。

 ボニーが留学して1年が経った頃、BACは主要取引先をライバル工房に奪われ、事業が暗礁に乗り上げる。これによりバトラー家の財政は急激に悪化し、BACは可及的速やかに新規取引先の開拓、並びに新商品の開発が求められることとなった。
 正直なところ、BACの工房技術とドワーフ達の工房の技術格差はもはや絶望的なまでに開いており、純粋な技術での巻き返しは難しいと言わざるを得なかった。窮地に追い込まれたBACは、これまでの鎧製造技術を活かしつつ斬新なデザインによって大都市部での新規顧客獲得を新方針とすることとした。
 これにより大都市、つまりトロウでの商業基盤、実績を得る為、現地での営業・PRを必要としていたBACは、トロウに留学中であったボニーに白羽の矢を立てた。
 順風満帆の留学生活を送っていたボニーの元へ、ある日、やたらと派手なデザインのドレスのような鎧と共に仕送りの途絶、並びに同封の鎧をPRする旨が記された手紙が届く。
 かくして、ボニーは生活費・学費の確保と鎧のPRの双方を実現すべく、冒険者となったのだった。


【所属ゼミ】
基礎分野_魔導力付与研究科_付与魔術研究室、
理学分野化学部_魔導化学研究科_物質基本原理研究室、
魔導工学院_魔導素材研究科_魔導鉱石研究室




【チャット表現等メモ】
・快活。
・体を動かすことが好き。
・ちょっと見栄っ張り。
・短気で楽天的。
・瞳の色の青色をとても気に入っている。
・愛称としてボニー・ブルーと自称している。


一人称:私
二人称:君、あなた
三人称:君達、あなた方




【プレイ方針】
進行牽引・加速。魔法少女。




【能力値分析】
PC能力        =器:20 敏:17 知:14 筋:15 生:14 精:15

全種族一般人平均=器:13 敏:12 知:11 筋:10 生:12 精:12
三大種一般人平均=器:14 敏:12 知:12 筋:10 生:12 精:15
(※ 三大種=ヒューマン、エルフ、ドワーフ)


分析プロット:
 特筆点は、器用度・敏捷度の高さと知力~精神力までの平均具合の2点。

 器用度・敏捷度の高さから、運動能力には自信がある。相対して知力・精神力はあまり高くないので、体を動かす方が得意だと思っている。
 筋力・体力も平均的、一般人から見れば人並み以上なのだが、こちらも相対的にさほど得意でもないと思っているが人並み以上なのは理解している。

 俊敏さ・器用さは母から、筋力・体力は父から、それぞれ優れた部分を受け継いだと自負している。聡明な母に憧れており、頭の出来や精神などに若干のコンプレックスがあるが、父親似なのだと責任転嫁しつつ、それはそれでいっかーと楽天的に捉えている。事実、その辺りの楽天的具合は父親似である。




【その他】


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。