

ゾラ設定他

11thPC:
名前:ゾラ
種族:ラーバード
性別:女
年齢:20歳


【住居】
月灯り亭周辺の安宿(ドミトリー)


【日頃の生活手段】
サーキットヒーラー


【容姿】
身長:220cm 体重:105kg
体格:デカくてマッチョで爆乳。手足も長い
肌:褐色
髪:黒髪の一本編み
瞳:黒
服装:細長い布をサリーっぽく着ている


【ImageMusic】
SpangleCallLilliLine/Zola
SpangleCallLilliLine/OutOfSight


【服装】
冒険時(市外):
薄布の上からハードレザーを着る。
鎧の上から細長い布をサリーっぽく着ている。
厚手の一枚布状の外套を羽織る。
膝まである編み上げのサンダル履き。


冒険時(市内):
同上


月明かり訪問在時:
同上


オフ時:
サリーとサンダルのみ


就寝時:
寝巻用のサリー


【背景】

【背景:キャラクターシート記載】
本名:ゾ・ラ
ラバドの里で生まれ育ち、12歳で巡回治療師に弟子入り。
15歳で独り立ちし、流れ歩いて5年。トロウに辿り着く。
現金収入を稼ぐ為に冒険者になる。
トロウ領内で自分の巡回路を手に入れたいと思っている。


【背景:キャラクターシート無記載】
ツワナヤクラの外れにあるラバドの里出身。
幼少期より力が強く、若干問題児気味だった。
11歳の時に大怪我をし、たまたま里に滞在していた治療師(後の師)の治療を受け、感銘を受ける。
頼み込んだ挙句に押しかけて弟子入りし、師匠と一緒に各地巡回の日々を送る。
師匠や師匠の仲間から、ヒーラー、ファイター、レンジャーの技術を教わる。
15歳で独り立ちさせられ、サーキットヒーラーとして自分の巡回路を探す旅に出る。
ヒーラーの腕はいまいちだったが腕っぷしで稼げた為、何とか食いつないでいた。
流れ流れてトロウに辿り着き、トロウ市を拠点にした巡回路の構築を思いついた為、居座ることに。
とりあえず手っ取り早い現金収入を得るため、月灯り亭の扉をくぐる。



【チャット表現等メモ】
・言葉少な目、必要がなければ話さない
・病気と怪我にはアドバイスしたがる
・細かなことには無頓着
・巡回治療師の流儀として、治療の報酬で現金は受け取らず、一宿一飯や現物返し等で報酬を受け取る。

一人称:ワタシ
二人称:オマエ
三人称:アナタ達


【プレイ方針】
パワーファイター、精神的タンカー
怪しげな民間療法でいやがらせ


【能力値分析】
PC能力        =器:7 敏:7 知:5 筋:23 生:22 精:16

≪参考値≫
全種族一般人平均=器:13 敏:12 知:11 筋:10 生:12 精:12
三大種一般人平均=器:14 敏:12 知:12 筋:10 生:12 精:15
(※ 三大種=ヒューマン、エルフ、ドワーフ)


分析プロット:
文句なしに不器用でノロくておバカ。でもモノ凄くマッチョ&タフネスでぼちぼち諦めも悪い。
ヒーラーとしての期待値は低いが腕っぷしは頼りになる系。
但し、おバカなので自身を正確に認識はしておらず、でも自身はヒーラーがメインだと思っている為、腕っぷしへの期待とヒーラーとしての期待を混同している。イコール、ヒーラーとしてモンスターをぶちのめしにいく。


【その他】
師匠:母親兼師匠。人間、おばば。現役の巡回治療師。常に弟子、ないし弟子兼子供を連れている。子供の場合、15歳までしか面倒を見ず、それ以降は放りだす。口調は優しいが、かなり厳しい。


【キャラネタ構成ワード】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
