

老犬的いわきのおススメ食事処

地元感が酷い。

【植田地区】
うどん蔵 扇屋  うどんが美味いです。うどん屋だしな。駐車場も店も狭いし見つけづらい。

【小名浜地区】
鮨処 なが瀬:値段高め。まぁ回らない寿司だしな。やっぱり見つけづらい。

雷鮨:ここも値段高め。またも見つけづらい。

鉄板網焼き京さか:創作系お好み焼き。場所はなが瀬が見つかれば分る。逆も然り。

イタリアンレストラン don3(ドンスリー):結構何でも美味い。ピザのトマトソースが個人的には良い。店長だかオーナーだかが話好きでややウザいので注意。たまに音楽イベで入れないことも。

【平地区】
らーめん岳:塩と醤油がおススメだけどどっちもクセが強いので個人差あり。週末しかやってないかも。超狭い。店は前を通ればわかるけど駐車場がわかりづらいので初見さんはだいたいスルーしそう。

牛たんKOYAMA:何食べても美味い。個人的には牛タン、豚トロ、野菜カレーがフェイバリット。金曜とかたまに音楽イベで入れなかったりで要注意。住宅街のど真ん中で見つけにくいし駐車場も狭いよ。

ポモドーロ (Pomodoro):イタリアン。野菜を使った塩系パスタが超美味い。でもやっぱりここもわかりづらいし店は狭い。駐車場は1分くらいあるけば広いとこあるよ。

うなぎ 魚栄:頼んでから一時間以上かかるので予約がおススメ。店が物理的に傾いてるけど震災前から。冬は隙間風注意。飲み屋街の外れ裏通りにひっそりあるので初見さんにはハードルの高い立地。駐車場なし。鰻重、白焼きともに美味いが、個人的には山椒も良い。

中華 味希:食べログのレビューは酷いけど超絶美味い。高いってかほぼ1,500円均一とかまともな神経の値段設定ではない。カニの古代米チャーハンと飲茶セットと鳥そばの組み合わせでいつも食べるけど、二人で食う量ではないようです。見つけづらい上に外観がまずボロい喫茶店にしか見えない。店内超狭い。駐車場なし。店の親父が無愛想かつ超偏屈で客の注文に口を出したりします。残すと多分怒ると思うので頼みすぎ注意。気にいられると結構陽気に話しかけてくるけど内容はやっぱり偏屈系。

ポテトハウス じゃがいも:超見つけづらい。変なメニューが多いけどカレーが超辛くて美味い。いちごジャムと生クリームとあんこで食べるフランスパンの耳もジャンクで良い。店内狭し。駐車場なし。じゃがいも料理専門店とかって書いてあるけど居酒屋分類。でもフード系はガッチリじゃがいもで重いよ。

【草木台地区】
壱番館いわき倶楽部:江戸前寿司、日本料理、天ぷら、鉄板焼きと4種の店舗が集まってる。天ぷらは行けてないのでわからないけど、他3つは超美味い。超高いけど超美味い。予約必須。天ぷら屋のかわせみは事前の予約も難しい。交通の便は悪いってか周りに何もないので何かのついでとかは無理。昼メニューなら味の割にお値打ち。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
