スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガベジ設定他

12thPC:
名前:ガベジ
種族:ゴブリン
性別:女
年齢:22歳

【住居】
スラム街の安アパート


【日頃の生活手段】
トロウ市内サーキットヒーラー


【容姿】
身長:112cm 体重:30kg
体格:四肢が長く、やせ型。手足が大きい。
  肌:赤褐色
  髪:真っ赤な鶏冠
    /右サイド:黒のコーンロウ
    /左サイド:白に脱色し刈込
  瞳:鳶色/黒色の爬虫類瞳孔。
    目の下にはっきりとし過ぎてる隈
服装:ゆったり目で似非民族調のトップス。
    タイトミニマムなボトムの組み合わせ
その他:耳に大量のピアス、
     眉・鼻・頬・舌にもピアス
     首から干し首を提げる


【ImageMusic】
SilverFins/MyGarbage
SilverFins/Albatross


【服装】
冒険時(市外):
ゆったり目で似非民族調のトップス。
タイトミニマムなボトム。
トップスの下にソフトレザーを着こむ。
太ももにプロテクターをつける。
大き目のマントを羽織る。
マントにはサーキットヒーラーの証として一門のマークが入っている。


冒険時(市内):
同上


月明かり訪問在時:
同上


オフ時:
ゆったり目で似非民族調のトップス。
タイトミニマムなボトム。


就寝時:
簡素なワンピースを着用する。




【背景】

【背景:キャラクターシート記載】
薬草類卸売を商う両親が12歳で他界し、治療師の師匠に引き取られる。
両親の生前のコネを活かしつつ、師匠と各地を転々としながら治療師の修行を積み、一人前になったので放り出された。
早々にトロウのスラム街に居つき、生活費稼ぎの為冒険者となる。


【背景:キャラクターシート無記載】
祖父がゴブリンシャーマンで、部族の中でも上位者であったが、存在法云々で部族は壊滅。
祖父母と父親は命からがら生き延びたが「部族での上位者」であるプライドに囚われていた為、世を憎んでいた。
一人娘であったガベジは幼いころからゴブリンシャーマンとして修業を課され、その都度、惨めで傲慢な身内のプライドを憎み軽蔑していた。
母親は典型的な下位カーストのゴブリンであり、卑屈で浅ましい思考の持ち主であった為、これについての感情も祖父母や父親への感情と同様。

いつ頃からか家族への反抗を繰り返し、その度に折檻を受けていた為、家族仲は最悪であった。
両親が病に倒れた際は嘲笑うと同時に、自らの病を癒すことができない父を見て、
祖父母と父が拘ったゴブリンシャーマンの底を感じた。
結局、父親はプライドを優先して他人に治療を受けることもせず、両親揃ってそのまま他界。

自らの死の間際でも、娘よりもプライドを優先した父とそれに逆らわなかった母に深く絶望していた所、
以前から顧客であった巡回治療師である老婆に引き取られてそのまま師弟となった。

老婆とともに各地を転々としながら、両親の行商コネも活用(それはそれで両親の性格的な影響で色々苦労した)しつつ
商人・治療師の修業をするも、虚無感は胸に残ったままであった。

技量的には1人前になった為、15歳でさっくり師匠に放り出され、流れ流れてトロウに辿り着く。
スラム街に落ち着き、自堕落・無気力なまま数年を過ごしたが、さすがにこのままだと人生的にヤバいと焦りだした。

年齢的にぼちぼち青さも抜け、子供時代に見切りをつけて割り切り、スラム街を中心に治療師として活動し始めるが
資金不足と生活苦の為、冒険者になることにした。


【チャット表現等メモ】
ひねくれ者、姉御肌系、気だるげ

一人称:アタシ
二人称:アンタ
三人称:アンタら


【プレイ方針】
ツンデレヒーラー
アンチヒーロー
姉御肌


【能力値分析】
PC能力        =器:17 敏:18 知:21 筋:10 生:12 精:12

≪参考値≫
全種族一般人平均=器:13 敏:12 知:11 筋:10 生:12 精:12
三大種一般人平均=器:14 敏:12 知:12 筋:10 生:12 精:15
(※ 三大種=ヒューマン、エルフ、ドワーフ)


分析プロット:
前半3つから、目端が利いてフットワーク軽い系。
フィジカル・メンタルは普通なので、やや自信過剰ではあるものの自分はそこそこ優秀だが天才じゃないとか思ってるタイプ。
物事は基本投げ出しがちだが、捻くれまくっているので頭脳的なプライドや反骨心を刺激されると途端に強く執着しだす。


【その他】
師匠:母親兼師匠。人間、おばば。現役の巡回治療師。常に弟子、ないし弟子兼子供を連れている。子供の場合、15歳までしか面倒を見ず、それ以降は放りだす。口調は優しいが、かなり厳しい。


【キャラネタ構成ワード】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。