スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティマ設定他

13thPC:
名前:ティマ
種族:人間
性別:女
年齢:19歳


【住居】
青空広場・スラム・兎の寝床周辺の安アパート


【日頃の生活手段】
魔法士協会系下請作業
手練士協会系下請作業
シーフギルド系下請作業


【容姿】
身長:165cm 体重:43kg
肌色:やや褐色
髪型:プラチナブロンドのツーブロック
    根元のみ栗色がかった黒
    短い内は黒く、長くなるにつれて色素が抜ける
瞳色:縁にブルーグリーンが入ったスカイブルー
服装:薄いインナーの上に無骨なジャケット
    マイクロミニのショートパンツ
他  :タレ目タレ眉、下唇厚め


【ImageMusic:】
日暮愛葉/NEW LIFE
haruka nakamura/grace


【服装】
冒険時(市外):
ファー付きのレザージャケットを羽織る。
ビスチェ・チューブトップ・ブラ状の薄手で被覆面積の少ないインナーを好む。
マイクロミニのショートパンツを履く。
ジャケットと同素材で足首から太ももまで覆うレッグガードを腰から吊り下げる。
ジャケット・レッグガードと同素材のブーツを履く。


冒険時(市内):
同上


月明かり訪問在時:
ファー付きのレザージャケットを羽織る。
ビスチェ・チューブトップ・ブラ状の薄手で被覆面積の少ないインナーを好む。
マイクロミニのショートパンツを履く。
ジャケットと同素材のブーツを履く。


オフ時:
キャミソール・タンクトップ・ノースリーブなどの肩が出たトップス。
緩めのフルレングスか七分丈のボトム。
靴はスリッポン、もしくはサンダル。


就寝時:
キャミソール・タンクトップ・ノースリーブなどの肩が出たトップス。
柔らか素材のマイクロミニショートパンツ。またはパンイチ。



【背景】

【背景:キャラクターシート記載】
メルゴルン州ルーバーグ出身。
古くより代々続く老舗鍵屋の四女。
裏稼業「鍵開け屋」の修行としてトロウシーフギルドに出向。
出向ついでに将来を見越して魔法士協会に入会。
初級を修めたので生活費確保と経験を積むために冒険者となった。

本名はグレース・ロック。
ティマは家族内の愛称で「タイニィ・マウス」が変じたもの。
アンロック・ロック・ハードロックの魔法が嫌い。


【背景:キャラクターシート無記載】
メルゴルン州ルーバーグで古くから代々続く老舗鍵屋「ルーバーグ・ロック」の四女である。
家族構成は祖父母、父母、兄3人、妹1人。
稼業の鍵屋は、ルーバーグでは最も歴史のある老舗として認識されており、評判も上々。
古い顧客や上流階級の顧客も多く、鍵屋といえばルーバーグ・ロックを指すほどである。
また、ルーバーグ・ロックは「鍵開け屋」を代々の裏稼業として営んできた。
「鍵開け屋」の仕事は義賊に近く、汚い仕事はせず、また、貴族からの依頼は受けないことを信条としている。
「鍵開け屋」の仕事は「鍵を開ける」ことであるが、この範囲には「依頼人の目的達成に障害となる事象の排除や依頼人の安全確保」等も含まれる為、様々な知識や技能を必要とする。
現在は当主である父、兄3人が現役であるが、応援として叔父・従兄弟の手を借りる場合もある。
ティマ自身も幼少より兄達と鍵職人・鍵開け屋の両方の修行を積んできたが、父や兄達と比べると適正的には一段見劣りし、あまり才能がなかった。
それにより深く落ち込みもしたが、環境を変える為にトロウシーフギルドに出向し修行をすることにし、魔導力学に傾倒していた妹とともにトロウへ渡る。
そこで妹共々魔導力学への適性が認められたこともあり、そのまま入会。瞬く間に初級を修める。
今ではシーフの技術と魔導力学を表・裏の稼業に活かすことを目標としており、実地訓練、兼、生活費確保の為、月灯り亭の扉をくぐった。

なお、「アンロック」・「ロック」・「ハードロック」の魔法には、鍵職人の技術を無視するかのような理不尽さを感じており、嫌っているが、これに技術サイドで対抗すべく日々研究を行っている。


【所属ゼミ】
基礎分野_記述式行使開発研究科_記述式一次記憶媒体研究室
基礎分野_魔導力付与研究科_付与魔術研究室

研究テーマ:
『アンロックで開錠できない機械錠・魔法錠・複合錠の研究』
『記述式を使用せずロックを開錠する方法』



【チャット表現等メモ】


一人称:あたし
二人称:キミ、○○君、○○ちゃん、○○さん
三人称:キミら、キミ達

~~~だよ。

【プレイ方針】
ゆるいお姉さんポジ。


【能力値分析】
PC能力
  =器:12 敏:13 知:15 筋:11 生:13 精:18

≪参考値≫
全種族一般人平均
 =器:13 敏:12 知:11 筋:10 生:12 精:12

三大種一般人平均 (※ 三大種=ヒューマン、エルフ、ドワーフ)
 =器:14 敏:12 知:12 筋:10 生:12 精:15


分析プロット:
フィジカル、及び頭脳に特筆点は無いが、メンタル強し。
よって抑圧環境にあったものとする。
自己と比べ、親、及び三人の兄に対するコンプレックスと反骨心といったところか。
自分を優秀だとは思っていないが負けん気が強いタイプ。コツコツ努力家系。
その分執着心は強い。執着しすぎて引き際を逃す、若しくは判断を誤りがち。
デコイに引っかかってドツボにハマったりしそう。
愛されて育っているので素直ではある。


【その他】
ルーバーグの「鍵開け屋」一家:
表向きは老舗鍵屋を営む義賊系裏家業で、裏家業の方も老舗。
ティマの父(パーフェクト)、兄3人(長兄:オールラウンダー、次兄:荒事担当、末兄:頭脳・工作担当)が現役。
親族(叔父・従兄弟)も応援参加するが、基本的には鍵開け仕事に参加するのは男系であり、ティマ他親族の
一部女性がこれに反発している。
仕事の方針として、盗みはせず、あくまで依頼人が無事に目的物を取得できるように「鍵開け」をする。
この「鍵開け」には障害の排除・依頼人の安全確保も含まれる。


【キャラネタ構成ワード】





技能案:

初期時
シーフ    1(1000)
ソーサラー 1(1500)
セージ    1(500)
残EXP 0

B到達時
シーフ    2(2500)
ソーサラー 2(4000)
セージ    2(1500)
残EXP 2000

A到達時
シーフ    2(2500)
ソーサラー 3(8000)
セージ    2(1500)
残EXP 3000

S到達時
シーフ    3(4500)
ソーサラー 4(12000)
セージ    3(3000)
残EXP 500

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。