FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーニー設定:背景

【 背 景 】
リュアルールの山村出身。狩人の生まれで父親から技術を学ぶが、世の中に対する好奇心から家を出る。
その後、偶然出会ったシャーマンの家に居つきサイレントスピリットを学ぶ。
シャーマンの家に1年ほど居ついた後に、都市部に出てきた。
街に出た後は、日銭暮らしでふらふらとしながら現在に至る。
シーフ技能は街に出ててから、最近覚えた。
田舎には父親と双子の妹、弟がいる。
07.09.12 1つ老けました。

【背景捕捉】
本名はジーニアスという。姓は未設定。本人は、本名を嫌っているので名乗らない。名付け親は何考えてんだ。何も考えてねーな。
出身地は、リュアルールの山村。父は狩人。6歳年下の双子の弟妹がいる。母は8歳の時に他界。
留守がちの父親に代わり、双子の面倒をよく見ていた。
思春期に入り、父親と激しく衝突。村の外の生活へ想いを馳せる日々を送るようになる。
17歳の時に、村を出ることを決意。父とは喧嘩別れ。
当ても無く村を飛び出したので、即座に路頭に迷い、シャーマンの老婆に拾われる。
この老婆のことを「ばーさん」と呼び、そのまま家事手伝いとして、老婆の家に居つく。家事の合間にサイレントスピリットを学ぶ。
1年がほどなく過ぎ、「いい加減出て行きやがれ」と追い出され、手近なところでリュードルに移り住み、日雇いで生計を立てる。
しばらくして、冒険者の恋人ができ、同棲。この恋人から、盗賊の技術を教わる。
同棲生活は、1年半ほど続いたが、次第にヒモ化していくことに、愛想を尽かされ、フラれる。
居づらくなって、トロウに流れ、またも日雇いで生活しつつ、盗賊協会に所属してみる。
「このまま、だらだらしてても仕方ねーし」的なノリで、月明かり亭の扉をくぐる。



【背景関連人物】
父親:
氏名未設定(39歳)
地元では、そこそこの狩人。
頭頂部の毛髪が若干薄く、目力がある。
女好きで手が早い。
双子を、特に妹のほうを大変可愛がっている。

弟:
アルフレッド(16歳)
狩人兼農家兼教師。
人生に対して真面目であり、利発。反面教師のおかげか。
周囲の信望も厚い。

妹:
エリザベス(16歳)
薬草師兼治療師。
アルフレッドと同じく、真面目で利発。
周囲の愛により、素直で優しい人格が形成されている。
結婚が近いという噂がある。

シャーマンの老婆:
氏名未設定(60代)
ジーニーは「ばーさん」と呼ぶ。
情が深く、怖くて厳しい。口は悪い。

元恋人:
氏名未設定(20代)
たぶん、ジーニーより年上。
冒険者でシーフ。
ジーニーの元恋人という時点で、まともな人間でないのは確か。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。