スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーディ設定:背景

【 背 景 】:
シーヴァレスタ州セラーグ・ラウ近くの村の生まれ。
5歳で母を、8歳で父を亡くし、孤児に。
その後、旅の神官に拾われ、色々と旅をして回った後に神学校に預けらるも、素行が悪く放校になり、フリーターしたりストリートで歌ったりする日々を送る。
ある日、とあるバードの歌を聴いた際に神の啓示を受け、心の赴くままに冒険者となる。

【背景捕捉】
シーヴァレスタ州セラーグ・ラウ近くの村の生まれ。
父親は船乗り。母親は専業主婦。
幼い頃から歌うことが好き。

5歳の時、父親が長い航海に出ている間に、母親が流行り病で死亡。
航海から戻った父親とともに、セラーグ・ラウに移り住む。
父親は酒に溺れ、仕事が長続きしなくなった。
8歳になる頃、父の生活態度はだいぶ良くなり、船乗りの仕事を再開するも、行方不明に。
身寄りもなく路頭に迷ったところを、旅の神官に拾われ、そのまま神官とともに旅路へ。
それから3年間、神官とあちこち回り、トロウに辿り着いたところで、全寮制の神学校に預けられる。
しかし、神学校の生活に馴染めず、色々と問題を起こす。
最終的には、当時付き合っていた男を寮に引っ張り込んだところを見つかって放校になる。
放校になった後は、日雇いの仕事をしながら生計を立てる。
音楽で身を立てようと、ストリートで歌ったり、ちょっといかがわしい飲み屋で半裸で歌ったりしたけど鳴かず飛ばず。
しょっぱい感じに腐りかけていたある日、路上で冒険者バードの歌を聴き、心打たれる。
歌を歌った時に、幼い頃からずっと心の奥でざわついていた感覚、ずっと囁いてたような何かが一気に爆発し、クオン神の啓示を受ける。
心の赴くままに、冒険者へ転身し、ツキアカの扉をくぐる。




【背景関連人物】
旅の神官:




テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。