FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルガ設定他

Balga-20080208


2ndPC
名前:バルガ(バルガディッシュ=ファルム=ヴァン=アークストゥマイヤー)
種族:ゴブリン
性別:男
年齢:14歳
【住居】
月明かり亭付近の借上げ宿。
実家もトロウ市内にある。


【日頃の生活手段】
武具卸売業手伝い(実家)


【容姿】
身長135cm 体重47kg
ゴブリンの中では身長は高く、体格も良い方。ゴブリンの中では。
髪型:ダークブロンドの長いモヒカン。整髪料なしでもビンビンに立つ直毛。
声質:高め しゃがれ


【ImageMusic】
the pillows / LITTLE BUSTERS


the pillows / HYBRID LAINBOW




【服装】
服装についての詳細はこちら


【背景】
背景についての詳細はこちら


【セッション履歴】
セッションへの参加履歴はこちら


【チャット表現等メモ】
一人称:我輩
二人称:
対男性/貴公、貴君、貴殿、貴兄、そなた、貴様
対女性/貴方、そなた
三人称:あの者、彼の者
偉そう。前向き。技術的なものを評価する。

コメント例)「うむ。間違いない! これはゴブリン族の優位性を証明するものである!」


【プレイ方針】
ゴブリンはしぶとく、どんな時にも利益を求めるそうなので、不撓不屈の完全主義者、もしくは、目的の為に私情を捨てるプロフェッショナルな種族と拡大解釈した上で。
一般的ゴブリンは、経済を重視し、日々利益を得ることを至上の目的としているのに対し、バルガは「種族国建設」という目的を選んでしまったので、その実現に利益となるよう努力する。
セッションを通じて王になる為に繋がる『何か』を拾う。
方向性を間違った平均的ゴブリンとしてのロールを心がけたい。


【能力値分析】
Dex:16 Agl:14 Int:13 Str:11 Vit:15 Pow:12

能力値は、軒並み種族平均。もしくは若干高い。
(※ ゴブリン平均値:器:15 敏:12.5 知力:12.5 筋力:9 生命力:14 精神力:12
比較評価参考としてわかりやすく人間換算すると、器:17 敏:15 知力:14 筋力:17 生命力:16 精神力:14 といったところ)

器用度と筋力が若干高く、不可がないので、見た目の部分では、少しは優れているように見えるかも知れない。ゴブリン界では。
自己を冷静且つ的確に顧みるような高い知性も潔癖な精神性も持ち合わせて居なさそうなので、「いやぁーそんなことないですよ。まぁ出来ると思いますけど」的な自信過剰風味。たくさん失敗して、経験値から学びたい。
能力値がキャラ設定に全く反映されていない気がしないでもない。


【その他】
実は帽子が好き。
ここぞという時は、勝負パンツを着用する。
偉そうだが、フェイクである。
知らないことでも、知ったような口をきく。
ゴブリンの評価が低いことを認識し、それを覆すことに喜びを感じるという、コンプレックスの影響を受けた困った癖がある。
中級カーストの生まれだが、基本的に無視している。
ゴブリン族の王を目指している。
ゴブリン族は種族的に優れていると信じている。
あらゆる差別や、ゴブリン族のカースト制を嫌悪している。
「王とは」「王として」を考えるのがライフワーク。
武具の収集癖がある。
主にヘビーメイスを愛用しているが、両手剣に憧れている。
理論型/中衛支援傾向/戦術タイプ。
1つアクションで複数の結果を生み出すような傾向を好む。
戦略や戦術を重視する一方、時には出たトコ勝負も嫌いではない。
絡め手や近道を好むが、決めの時は直球で勝負する。



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。