

グリィラルの下着

グリィラルの絵を描こうとして、下半身の服の形状、特に下着の形状を謎に思ったので、テキトーに検証ですよ。
そもそもグリィラルって下着とか服とか必要なのかなァって疑問が無くもないですが。
あと前提として、通常の爬虫類と違って体温は恒温、かつ、卵生なので胸のふくらみとかは無いんじゃないかなァと思いながら描いてますよ。



20090112-1
20090112-2



上記①:パンツ型
 いわゆるパンツですよ。尻尾を考慮してVバックタイプ。
 グラードの背景文化的には、紐で腰と太ももを固定する形っぽい気もしますが、まぁそれは置いておくとして。
 実際に着用する際に、腰が完全に輪になっていると尻尾が邪魔で履きにくそうなので、分かれてボタンで固定するような形にしてみましたがどうなんだろう。


上記②:シャツ型
 これも現代のシャツとほぼ同じもの。
 むかーしのシャツは純粋に下着で、今のシャツの裾のところの形状はその名残。ズボンの股に巻き込む感じだったみたいです。
 尻尾のところは、シャツの袖のようなスリットを入れて出す感じに。


上記③:逆ふんどし型
 通常のふんどしをフロントからバックへ巻く感じに。
 尻尾の部分については、最初はどっちか左右に寄せればいいかって思ってたんですけど、何か気持ち悪そうなんで、二股にして尻尾の両サイドに分かれる形に。
 すごい個人差が出そうなのでサイズ調整の工夫が必要そう。
 むしろ、わざわざ逆に着けんでも尻尾穴開けて普通に履いたら良くね?って気がしないでもないですね。


上記④:巻き布型
 一本の細長い布を巻きつけるタイプ。
 ふんどしとほとんど差異が無いように見えますが、画力のせい。
 巻き方は地方や文化で変わりそうなので、絵にはあまり意味も無かったりします。



 あとは、地域によっては股間ケース型とか腰巻型とか何にもつけないとか色々ありそうですけど、とりあえずこんなところで。

 仮にこれを読んで、更にすごい暇を持て余して何か他の形状を思いついちゃったりしたら、お教え頂けると嬉しいなぁとか思ったり。





 一晩明けて考えてみたら、尻尾って普通に3本目の足感覚で出口を3つ用意しておけばいいだけなんじゃないのだろか。


コメント

ふらっと立ち寄っていきなり吹きましたw こっそろ面白いことしてますね!

ご来場有難う御座います。
どうもご無沙汰しております。

返信したと思ったら読み込まれてなかったぜウヒィーみたいな感じで返信です。遅くなってすみません。
ふっと思い立って描いてみたんですが、3連休2日目の夜を丸々費やして仕上げるには、もの凄い精神力を消耗したわけで、途中でもうやめようと何度も思いましたよ。
やっぱりやめときゃ良かったって今でも思ったりする始末です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

老犬

Author:老犬
【 内 容 】:
ラクガキ、雑記、メモ、TRPG遊戯会等を主とした、ほぼ管理人の管理人による管理人の為の雑倉庫。
内容、並びに品質については、保障致しかねますので悪しからず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
